入園を希望する方へ

認可保育園・小規模保育事業所
  東京都認証保育所 ・こども家庭庁所管 企業主導型保育事業・その他の保育園
  一時保育

認可保育園・小規模保育事業所

小規模保育事業所 入園手続き・料金について お住いの自治体にお問合せ下さい。

園について
お問い合せ
  

東京都認証保育所 ・こども家庭庁所管 企業主導型保育事業・その他の保育園

入園手続き・料金について各園ページをご覧ください。

こども家庭庁所管 企業主導型保育事業 りとるうぃず保育園を詳しく見る。

園について
お問い合せ
  

一時保育

利用方法・料金について 各園のページをご覧ください。

園について
お問い合せ
  

こども家庭庁所管 企業主導型保育事業
りとるうぃず保育園

女性の多様な働き方を応援する 新時代の保育施設

  現在、都市部(東京・神奈川・埼玉・千葉)では、子育て中に働きたくても子どもの預け先が見つからないという、待機児童が依然として社会問題となっております。
 そのため多くのお母さんが予定通り職場復帰ができるか不安を抱えながら、苦労して「保活」をしているのが現状です。また、これまでは勤務時間の短いパートさんは、そもそも認可保育園の利用が出来ず、子どもが大きくなるまで働きたくても働けないというのが現状でした。
 そこで、WITHグループでは、所属企業様のご協力を頂き、個々のワークライフバランスを保ちながら、高品質かつ認可保育園と同等の料金で利用できる、これまでにない新時代の " 事業所内保育園 " を作りました!
  " 事業所内保育園 " といっても、これまでのように所属企業が単独で運営するものではなく、ご協力いただける複数企業の従業員の方が利用できるため、自宅から近い場所を選べたり、正社員の方もパートの方もすべての働く女性が利用できたり・・・と、お母さんたちの多様なライフスタイルに応じた、全く新しいタイプの保育園です。

もちろん地域のみなさんにも開放されていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

園について
お問い合せ
  

所属企業の方も、地域のみなさんも同じ料金でご利用いただけます。

開園日

週7日開園
日曜日・祝日も原則開園しています。

開園時間

7:00〜20:00

※月途中の入園は日割り計算となります。
※一時保育のご利用は1歳児からとなります。

料金

年齢区分 月額保育料 一時保育
4歳児 33,000円/月  ※0円/月 6,000円/日
3歳児 37,000円/月  ※0円/月 6,000円/日
1、2歳児 44,000円/月  ※0円/月 7,000円/日
0歳児 44,000円/月  ※0円/月 ご利用いただけません

働き方や職種はご相談!

扶養内大歓迎!

※月額保育料 0円/月
\ お子様をりとるうぃず保育園に無料であずけて派遣のお仕事をしませんか! /

りとるうぃず保育園では、働きたいけど仕事が見つからないお母さまを応援しています。
株式会社Nプランニング(WITHグループ)で派遣のお仕事をしていただければ、なんとお子様の保育料は無料で仕事復帰が可能です。
「働きたいけど、保育料の負担が・・・」とお考えのお母さま、ぜひNプランニングの派遣をご検討ください。

本当に保育料は無料なんですか?

本当に無料です。ただし、お仕事をされているときに限ります。

どんなお仕事をするんですか?

お母さまの今までのご経験やご希望をお聞かせいただいてコーディネイトいたします。

もっと詳しく知りたい方はご連絡ください。
WITHグループ 株式会社Nプランニング

割引保育料

下記時間帯をご利用いただかない場合、月額保育料を割引きます。

7時~8時 18時~20時
-2,500円/月 -2,500円/月

レッスン料

0〜2歳児はリトミック、3歳児以上は英語レッスンを外部講師を招いて行います。

0〜2歳児 3歳児以上
リトミック 1,600円/月 英語レッスン 3,000円/月

認可保育園と同等の
運営基準だから安心!

認可保育園と同等の運営基準だから安心!

「りとるうぃず」は、いわゆる " 認可外 " 保育施設です。 " 認可外 " と聞くと、少し不安を抱く方もいらっしゃると思いますが、そこはご安心ください!
約50カ所の認可保育園を持つWITHが作る「りとるうぃず」は、大切なお子様をお預かりするため、役職や勤続年数に応じた社員教育(社内研修 年間60回の実績)を行い、保育士・調理師等へ安心・安全保育を徹底しております。しかも認可保育園と同水準の、関係法令を遵守した基準のもとで運営を行うため、常に質の高い保育サービスを提供することができます。
また、料金が高いイメージの " 認可外 " 保育施設ですが、国からの助成や所属企業様のご協力により、認可保育園と変わらない料金設定を実現しております。もちろん、卒園児(5歳児)までお預かりいたします。

充実した
保育プログラムを実施!

充実した保育プログラムを実施!

りとるうぃずでは、0歳から外部講師によるリトミックなどの音楽教育により、子どもの五感をたくさん刺激し、脳の発達を促します。赤ちゃんの頃から「考える力」を育み、子ども達の持つ様々な能力を引き出すことができるようします。
さらに3歳児からはフラッシュカードを導入し、集中力・暗記力を高めたり、物の名前を覚えたりなど、楽しく学び子どもの興味を引き出していきます。
また、5歳児クラスでは、小学校への準備として、さんすう・こくご・書き方教室を行い、小学校へのスムーズな接続を目指していきます。

家庭的な雰囲気の中で
穏やかに過ごす

家庭的な雰囲気の中で穏やかに過ごす

りとるうぃずでは、机やいす、遊具などに木製のものを利用し、木のぬくもりを感じながら、ゆったりと過ごせる環境づくりに力を入れています。
毎日の保育の中では、戸外遊びや散歩などを通して、季節の自然に触れ、身体を思いきり動かして遊びます。また、一人ひとりの個性を尊重し、発達段階に合わせた無理のない保育を特徴とします。
「お子様を育てながら、仕事も両立させたい」という多様な働き方に対応し、出産後なるべく早く職場復帰できるようお手伝いを致します。
園について
お問い合せ
  

 WITH GROUPで 
働きませんか?