WITHのこだわり
WITHの健康

こだわりの食材  
アレルギー対応  
食育活動  
かみかみタイム  
もぐぱく通信  
もぐもぐだより

安心・安全な給食の提供、食材に関する知識や、バランスの良い食事を選択する力を身につけるための「食育」や咀しゃくを考えた、食べる力を育む支援を行っています。

こだわりの食材

「食の安全性」を追求し、生産者がわかるイトーヨーカドーの「顔が見える野菜。」の導入や厳選した食材を使用したWITHグループオリジナルの商品開発に取り組んでいます。
米やお出汁、麦茶や乾物といった日本食の良さを継承すると共に、食の食材を取り入れた和食を中心とした給食です。
こだわりの食材

アレルギー対応

医師より指示を受けた食品に対し、アレルギー対応食を提供します。事前に保護者様と面談を行い対応を説明し、ご理解をいただくことを大切にしています。保育園での食物アレルギーの配慮が必要な場合は入園前面談にてご相談ください。
アレルギー対応

食育活動

0〜5歳児それぞれの成長に合わせ、楽しく取り組める内容を心掛けています。
食事のマナークッキング、食材体験などの様々な活動を通して、「食」を身近に感じてもらい、食の楽しさや大切さを知る機会として保育室・給食室が連携して毎月取り組んでいます。
食育活動

かみかみタイム

乳幼期から大切な「噛む力」「食べる力」に注目し、咀嚼力の強化に取り組んでいます。
おやつ用の昆布を使用した継続した活動により、咀嚼力の向上はもちろんのこと、味覚や発音、記憶力や集中力など様々な効果が期待できます。(※2〜5歳児対象)
かみかみタイム

もぐぱく通信

お子さんが保育園で食べた給食の写真が毎日更新されます。(※月〜金曜日の平日のみ)
携帯等で給食献立表や当日の給食写真が確認でき、お迎えに来られないご家族の方にもご覧いただけます。
もぐぱく通信内では季節の食材を使用したレシピなど、ご家庭の夕食作りに役立つヒントをして保育園の栄養士さんが考えた夕食をご提案しています。
もぐぱく通信

もぐもぐだより

給食室より毎月1回発行しているお便りを通して季節感、献立の工夫、それに伴うWITHグループの取り組みをお伝えしています。
手軽に使えるアイデアやおすすめレシピを盛り込み、ご家庭での子育てに役立てるものを心掛けています。
もぐもぐだより

 WITH GROUPで 
働きませんか?